2011.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2011年11月  TotalPages1


--


ママトコ屋 閉店

Tue

今日はdou.dou.にてママトコ屋!!

私は、ajaraで一通りこなしてからの参加だったので
かなりの出遅れた感ありました・・・。

今回は、ajaraのブレンド珈琲の豆を持参して販売。
もちろん、おかず味噌も復活しました。

沢山の方にご来店頂き、明日も完売した分を持参したい
所ですが、ajaraにいます。

良かったら、モーニングやランチに来て下さい!!
やっぱり、ママトコ屋は楽しいな♪

今日も一日ありがとうございました。

P.S
明日もカワイイ中学生が職場体験やってます♪

もうすぐです

Sat

29日.30日は
パティスリー dou.dou.にて
『ママトコ屋』開催!!

ajaraも参加しますが、
この日は『笠松中学校2年生』の職場体験!!

フレッシュな若者にエネルギーをもらわねば!!

そんなわけで、dou.dou.には裏方として参加。
蓮根としょうがとレンズ豆のカレー等は
お持ち帰り専用にご用意致しますので、お家で楽しんで下さい♪

では、あと数日・・・。
お楽しみに!!
今日もありがとうございました。

うそ~ン

Thu

ビックリしました~

先日お伝えしたように、
ajaraは笠松町を盛り上げたい思いもあり、
『まちの駅』
に参加する事に決めました。

ajaraだけ楽しくても仕方が無い。
楽しむならみんなで!!
それが、繋がって行くための一つの手段に「まちの駅」
はならないかな?
と。

そしたら、当日、取材されたりしてビックリしてて、
そしたら、昨日、岐阜新聞や岐阜放送で載ってたらしく

昨日・今日は
『観たよ~』
と、からかわれ・・・。
恥ずかしいわ~(><)

そんな一日でした。

今日も一日ありがとうございました。

まちの駅

Tue

先日、笠松町の『まちの駅』認定式を盛大におこなって頂けました。

何にも聞いていなかったからビックリでした~。
岐阜新聞や岐阜放送の方に取材していただけたし、
人生の諸先輩方に笠松町を思う気持ちを聞けて有意義な時間でした。

のぼりやステッカーが店のイメージに合わない・・・
のは、
ちょっぴり考える所ですが、
笠松町に来たからには、何か楽しく面白い事するお手伝いが
出来たらイイな♪

『たわむれの駅』cafe ajaraに
是非、遊びに来て下さい。

今日も一日ありがとうございました。

追伸:11月27日(日)のみ3時までの営業とさせて頂きます。
   11月はお休みありません。

記念日

Mon

2011年11月11日はポッキー記念日なら
11月16日は何の日でしょう?

答えは
蓮根の日
だそうだ。

初めて全国で蓮根生産農家が集まってサミットをした日
らしいよ。

蓮根としょうがとレンズ豆のカレーがウリの
ajaraには欠かせない日?!!

蓮根は今が旬だし、栄養も食物繊維も豊富だし、
しょうがも今やブームになってるらしいし、

だからなのか、今まで
『変わったカレー』
と、言われてたのが、
『薬膳カレーね!!』
と、マダムにささやかれてるajaraでした。

ちょっとぎっくり腰になったママでした・・。

今日もご来店ありがとうございました!!

ちち弁財天手つくり市

Sun

今日は雨でしたが、
太郎丸にある、吉祥寺 境内にて
『弁財天手づくり市』がありました。
ajara は、蓮根としょうがとレンズ豆のカレーと、チャイを
持参しました。
雨だったので、本堂内にて出店しまいしたが、
スゴく素敵な雰囲気☆たのしかった!!

ちち弁財天様なので、『乳』の形の絵馬があり、
それに願い事を書いたら首からさげて、池の中央に造られてる
弁財天様の天井にくくりつける。
ちょっと焼きもちやきらしく、カップルでお参りしてはダメだとか。

この日は、弁天様の大祭なので、
法要もあり、住職のご子息も一緒に参加してました。
緊張の面持ちでしたが、6歳のくりくり頭は、
まさしく『一休さん』でかわいいし、凛々しいし、ご利益頂けそうな感じでした♪

ajaraのカレーも完売させていただき、素敵なご縁もいただいたし、
充実の一日でした。

今日も一日ありがとうございました。

ナイスカップル☆

Tue

SBSH0366.jpg
今日から11月

あっという間にカレンダー残り2枚・・・。

今日は、季節はずれの晴天!!
暖かいを通り越して『暑い』

気持ち良い朝
そんな日はテラス席が気持ちイイ☆
ナイスカップルが利用してくれたり、
イヌの散歩の途中に立ち寄ってお茶してくれたり・・・
今日はテラス席が気持ちよかった♪

午後は『チーコ』さんの絶品シフォンケーキを届けて頂き
スタッフとおやつタイムも♪

今月も素敵なスタート(^^)
今日も一日ありがとうございました。
