2011.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2011年05月  TotalPages1


--


カウンター

Sun

ajaraのカウンターがhomeさんのお陰で、
スッキリとして、カウンター席に座ってゆっくり
会話しつつお茶出来るようになりました!!

って、まだ、
画像upのやり方理解できず・・・。

教えてもらったんだけどさ~
忘れちゃうのよ・・・。

今日も忙しかった。ご飯完売。

『咲楽』6月号に載せたからかな?

足下悪いのに、御来店ありがとうございました!!!

感動です。

出会いに感謝です。

Home sweet home
http://www.home-sweet-home.jp

tunagariフェステバル

Tue

フライヤー届きました!!
でも、すぐに無くなった~

tunagariフェスティバル

6月11日(土)<雨天12日>

10:00~16:00

岐阜県笠松町 笠松みなと(湊)公園芝生広場

スゴイ出店者です!

バンド演奏などもあります!

私達は、『ママトコ屋』で出店します♪

★ママトコ屋ブース
小さなロマン陽品店
Chum☆Rue
Home sweet home
Umemocch
SAWAQLO
近藤ガラス
Na*
ajara
Selfish Mum


★クラフト&素敵な販売ブース
・オリジナルハンドメイドウェアー「メルチデザイン」
・オーガニック布小物・草木染め「ちょこーる」
・世界に一つだけの帽子屋 「ニングル帽子屋」
・とんぼ玉 「ひなとんぼ」
・ハンドメイド雑貨やオーガニックコーヒー自然派化粧品など「はちどりつなぐ from:archsmile」
・ 布小物(カバン、巾着、ナフキン、シュシュ、マット…)「chou*chou」
・子供服・大人服・布小物・編み小物・編みバッグ・ペイントシューズ・リメイクTシャツ「teamお針子」
・ビーズクロッシェを中心としたアクセサリー「Myu's Cafe」
・エスニック雑貨.アクセ「pippie」
・ 豆本・布雑貨「Kmin Qmin(クミンクミン)」
・衣料品とカゴ「ぶびんが」
・布小物「ひなたぼっこ」
・サンキャッチャーと天然石のアクセサリー「にじいろかん」
・布小物&手作りお菓子「chibi*96 & RIRIMAMA」
・エスニック雑貨 エルダココ
・消しゴムはんこ&木工品 ツイてるハンコ
・布小物 baby-noko
・ビーズクロッシェ他アクセサリーの販売 Myu's Cafe
・手作りカシシ、振って鳴らす楽器 カシシ工房「エスペランサ」
・羊毛フェルト雑貨 樹脂粘土ボタン「meimei felt work」
・手作り布小物「みかんハウス」
・布小物・リサイクル品「tunagu」
・布小物「ri:co:co」
・レトロ雑貨・ハンドメイド作品「U,Clover*」
・子供服・布小物など「☆kira*2☆」
・アクセサリー&編み小物「Ribon*」
・シーツリメイク・布小物「ことり*くあとろ」
・ガラスエッチングと羊毛フエルト小物「エッチング工房 すずめはうす」
・命名色紙「Badu」
・手縫いによる革細工とはんこを押した服「工房 福 銀屋」
・フェイク スイーツ雑貨、布小物「applepaitalt&kayu&smile heart aya」
・和柄を中心とした布小物「cherry-fufu」
・手作りスイーツデコ等「みるふぃーゆ」
・布小物、ビーズアクセサリー、デコ商品、フエルティングetc「Happy Garden」
・布小物、編み物、リサイクル品「ひつじのおか ~wool heart~」
・編みぐるみ、フェルトままごと、スタイ、布小物「handmade marche'」
・ままごとキッチン キッズチェア 木工雑貨「木工品 momokobo」




★フード
・天然酵母ピザ&カレー 「ibumaki」
・さーたーあんだーぎーとねぎぶたごはん 「tidatida」
・焼き菓子と軽食「もりのいえ」
・焼き菓子と米粉ケーキ「菓子工房みのひだ屋」
・玄米酵素ご飯と自然食 「空歩(からっぽ)」
・アジアンフード 「neshian」
・ホーシュバーガー 「Aoikissa」
・ビーガン料理&スイーツ 「enjoy cafe OHANA」
・揚げ物、焼き菓子、みそ、ジャム「ゆるり HomeMade」
・麻の実ご飯と手搾り油 「あさみや」
・野菜・玄米・米粉・蜂蜜×ナチュラルおやつ「自然農園 日々喜環×nan*na」
・オーガニック「自然派くずし和ご飯とワインのお店 和らん」
・焼き菓子「horieco+」


★ヒーリング・セラピー・マッサージなどなど
・カラーセラピー 音彩~NEIRO~
・エンジェルヒーリングサロンCAHANA

★ワークショップ
・竹竹バンブー隊

・ドラムサークル ToMoDo
・ドラムサークル JAM
・とんぼ玉制作 ひなとんぼ
・おはなしや
・ミニチュアホースと、笠松のwii君乗馬体験(1回500円)

まだまだ、この繋がりが増えそうです!!
楽しくなるぞ~!

私は会場に行きます。
店は営業しています。

宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

ワークショップ

Tue

27日
カラーセラピー&サンキャッチャーでお馴染みの
『カン先生』が、ajara でワークショップを開催してくれます。

飛び入りも、見学も可!!

9時30分頃から集まるようですよ!

ajaraのモーニングも7時~あります。
この機会に遊びに来て下さい!

ママトコ屋チャリティTシャツも仕上げにかかっている模様♪

楽しくなりそうだわ!!!

エルレ

Mon

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
リトルタウンフォーカスポーカス1F
TEL 058-240-6665

陶器&喫茶 エルレ

のオーナーが来店!

エルレのオーナーはキラキラ輝く女性です。
ajaraオープンに至っては色々アドバイスや、力を借りました。

只今、ajaraのロゴを考えてくれ、店にもステキな木のハガキ
が置いてあります。
その、福ちゃんの個展です!!

工房福のTシャツ展
開催中!!

是非、遊びに行って下さいな♪

メニュー

Mon

只今、メニュー表を
書家『みみたろう』さんに依頼。

みみたろうさんは、東京在中で活躍されていますが、
もともとは、岐阜で産まれ育っていて、

4月にイベントを岐阜で開催され、その時に友人を介して
紹介していただきました。

みみたろう。

男性と思っていたら、スレンダーな美人!!
キレイな女性です。

その方に、ajaraメニューを♪

ajara × みみたろう

どんなコラボになるか・・・。

楽しみです!!

嬉しい一言

Thu

今日も雨降って・・・。

足もと悪いのにわざわざ来店ありがとうございます。

そんな中、遠くからお越しいただいた素敵な、お姉様方に、
『宣伝しておくね~』
と嬉しい一言。

男性のお客様で
『どうしても、無性に食べたくなった!!』
と、一人で来店。
「今までカフェに一人で入った事ないけど、一人でも居心地良いね!」
と、嬉しい一言。(前回は会社の方とご来店)

『美味しかった~♪』

その、一言が嬉しくて
今日も楽しくajara開店できました。

ありがとうございました。
出会いに、良縁に感謝です。

GW

Sun

GW最終日。
長い休みを取った方も多かったのでは?

ajaraは、5月は休まず営業致します!!

今日は暑い日でした。
7時でも空はうっすら明るいし、
5時まで営業がもったいないぐらい。

テラスの椅子がまだだから、早く買わなきゃ!!
日差しも入りますが、風も通るので気持ちが良い☆

皆様にも、早く味合わせたいな♪

アイスコーヒーが美味しい季節。
是非、遊びに来て下さい。

今日も、良縁ありがとうございます。

レマンのパン

Sat

今、毎週金曜日
ベーカリー レマン さんの焼きたてパンが並びます♪


今日も、美味しい香と共にレママが運んでくれました。

GW中の方もいるので、
平日のようで・・・休日のようで・・・

今日が金曜日だと言う事を忘れてた!

と、言う方もみえました。
分かる~。

今日は、予定があったので朝顔を出し
すぐに、お店から出ちゃいましたが
暖かい天候と言う事もあり、自転車のお客様も増えてるようです。

自転車置き場もありますし、安心して来店下さい。

今日もありがとうございました。

5月は休みありません。いつでも来て下さいね♪

戯れてきました

Thu

GW中も休まず営業のajaraです。

連休中、おチビちゃん達は
おじいちゃん・おばあちゃんにお願いしてて、
お泊まり中。

怒られない事をイイ事に、姉妹で喧嘩勃発してるとか、
やりたい放題してるらしいけど・・・

なので、デートしてきました♪

って言っても、ajaraでバイトしてくれてる
タマちゃんのもう一つの
『顔』
を見に行きがてら『スクラム』に飲みに行きました♪

朝も早いので早めに帰宅でしたが、楽しいひととき♪

スクラムオーナー大くん、タマちゃんありがとう!!

スクラムで戯れたよ!
たまにはイイよね☆

今日もありがとうございます。
