2011.04
03
05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2011年04月  TotalPages1

スポンサーサイト

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ!戯れ

Sat

今日は、友人が家族で来店♪

大型連休の初日はajaraを選んでくれた~
カワイイお子様が『ajarに行きたい!』
と、言ってくれたらしい(^O^)!

うれしいね~♪

さらに、友達が友達を連れて来てくれたり、
偶然の再会が店内であったり・・・

ajara で繋がっていくのが分かります。

これぞ、ajaraが望んでた『戯れ!』

赤ちゃんからお年寄りまで
楽しんで頂く、くつろいで頂く空間に少しは近づいたかな?

気がついたら、本日のランチ(AとB)は完売。

今日のCランチは『ウィリアムパスタ』と命名して
祝、ロイヤルウエディング!

明日のランチは、『メキシカンライス』の登場です。

A.ランチ 850円→ajaraカレーランチ (ライス・スープ・サラダ・小皿2品・ドリンク)
B.ワンプレートランチ 850円→メキシカンライス(スープ・サラダ・ナチョス・ドリンク)
c.鉄板ランチ 950円→豚とグリル野菜炒め(ライス・スープ・サラダ・小皿2品・ドリンク)

お待ちしています。
今日もありがとうございました。

スポンサーサイト

お祭り参加しませんか?

Wed

東日本大震災から約一カ月以上経とうとしています。
私たちに今何ができるのか?
そんなことを考えながらいつもの日常は過ぎていきます。
newsなどを見ながら、人と人とのつながりや、支えあいの大切さを感じずにはいられません。

そこで、今まで別々で活動していた、いくつかの団体や個人が集まって、
「人と人とのつながり」「地球環境とのつながり」「親子のつながり」
「いろいろな考え方とのつながり」「地域とのつながり」「過去や未来とのつながり」
などを参加して下さった皆さんと一緒に考えたり、感じたりできるお祭りを開催しよう!
ということになりました。
できれば、季節に一回くらいは開催して、皆さんと交流できたらと思っていますが、
まずはどうなることやら・・・・・ まずはやってみなくっちゃ分かんない!
ぜひ、tunagariに来てくださいね(*^^*)v

第一回 「みんなともだち tunagariフェスティバル」
主催:tunagariフェスティバル実行委員会
協力:(NPO元気きそがわ・NGOアジア太平洋子供救済センターこのゆびとまれ・
ママトコ屋・mama&kids実行委員会・その他募集中!とにかくみんなでやりたいねん!)

日時 2011年6月11日(土)雨天時12日(日) 10時ごろから16時ごろまで
場所 岐阜県笠松町 笠松みなと(湊)公園芝生広場
参加資格「あなたが あなたとして そこにいること」
約束 「誰も無理をしてはいけません」
内容
東日本大震災支援活動の紹介及び、アルミ缶の回収
素敵!クラフトマーケット
必要な物は必要なとこへ!フリーマーケット
おいしい!フード出店
体感!ワークショップ!
紹介ブース(NPO・NGO・各種サークルなどなど)
ステージイベント(一般参加者募集中!)
他、いろいろ、参加したいみなさんとつくるお祭り!

出店募集
①クラフトマーケット
②フリーマーケット
③フード(保健所申請は各自)
④NPO・NGO・各種団体紹介ブース
⑤ワークショップ
⑥ステージ出演者(転換の時間も入れて30分※ご相談受け付けます)
※講演会、トークショーは受付できません

出店料 1ブース500円 ※ただし、おかねの発生しない紹介ブースなどは無料です

出店スペース 3m×3m ※3m×3mですが、それほど必要のない方は、
お隣さんと調節してお詰めください。また、それ以上の方は2ブースでお願いいたします。

受付期間 2011年6月5日まで
※4月末までに参加申し込みの方はチラシに名前を載せさせていただきます。
いっぱいになりましたら、掲載できない場合もあります。ご了承ください。
参加申し込みは
tunagarifes@yahoo.co.jp参加希望者、出店の方は随時情報を発信するため、
メルマガ登録をしてくださいね♪ ※メルマガは後日設定します

tunagariフェスティバル ホームページ http://tunagari.chu.jp/
最新情報はブログhttp://ameblo.jp/tunagarifes/
よかったら、お近くの方にお知らせくださーーーイ★


今できることをみんなで考えながら、そしてつながりあう祭りにしたいなと思ってます。
ぜひご参加くださーーーイ♪

ajaraは、『ママトコ屋』スタッフとして参加します。
もちろん、『おかず味噌』も持参するつもりです。


出店参加する方は直接上記アドレスに問い合わせ下さい。

楽しみ増えました!!

テラス

Sat

22日はお休みさせていただき、
なんと、home sweet home さんに依頼し、
『テラス』
誕生しました♪

コンクリート張りからウッドデッキに替え
ステキなテラス席の誕生です♪

ただ今、椅子やテーブルを探しております。
しばしお待ちを!!!

楽しみ増えました

雪?!

Mon

雪かと思った
桜吹雪!!

スゴく素敵♪

満開の桜の後は、散り行く桜と珈琲とスイーツで、
ゆっくり、まったり。
今日のような曇り空は、一人アフタヌーンを楽しむのも良いかも。

さて、今日はajaraで
手話サロン』を開催して頂けました。

この先生に逢うと私は元気をもらえます。
手話の覚えの悪い生徒の私にも、根気強く(半ばあきらめられてる・・・?)
ステキな先生でもあり、素敵な女性!!

子供手話の教室もあります。
詳しくはajaraにチラシがあります♪

今日もありがとうございます!!

本山

Sun

今日のajaraは、
いつもと同じ朝7時オープン!

少し寒かったからなのか、ポツポツの・・・
お客様はノンビリスタート。

今日は姪っ子がお手伝いしてくれ、
入ってもらった9時頃から、

『いらっしゃいませ~♪』

今日の姪は福の神。

昼までのお手伝いが、結局夕方までajaraに居ました。

草野球の帰りに寄ってくれたり、イベントの帰り道だったり、
皆様ありがと~ございます。

落ち着いた頃、
『麺庫裡舎 本山』のオーナーが来店♪
ナイスカップルが店内に花を添えてくれました(^ー^)。

ありがとうございます。
今日も良縁に恵まれました!!

アジャる

Fri

今日は、どんより曇り空から始まり、昼過ぎからは雨・・・。

それでも、ajaraに戯れに来てくれてありがとうございます。
今日のママは店に居たり居なかったりでした。

でも、ステキな出会いや作品が増えました!!!
是非、手に取ってみて下さい!

トルコの伝統刺繍『イーネオヤ』
スカーフに刺繍が施してあり、
これからの季節にも、オールシーズンに使える
かわいくて、ステキで、すぐに思わず購入してしまいました。

ブームになりそう!

今日は金曜日なので『レマン』のパンの日♪
こちらも好評な美味しいパン!!


ajaraマスター手作り『お稲荷さん』もリピーター急上昇!!
そんな、稲荷寿司を使ったまかない食の
『おあげ丼』も本日よりランチに登場。
スタッフや常連さんの声で、ついにランチに出す事になりました。
少し甘めのタレが甘酢しょうがが引き立てます。

何でもアリのajaraですが、
なかなか『アジャーラー』
と、覚えれない・・・らしい。

そこで、何と、お客様の中では

『アジャる』

と言う言葉が生まれたそうな。

今日アジャろっか!
アジャりたい!

なんて、言葉が飛び交う日が近いかも!?

では、明日もajaraにアジャりに来て下さい。

今日も1日良縁に恵まれありがとうございます!!

モーニング

Tue

春になり、フレッシャーズもモーニングにちらほら来店して頂いてます。
ありがとうございます。

朝ご飯を食べない人は出世しないとか・・・。

ajaraのモーニングは、ドリンク代金に、
厚切りトースト、サラダ、スープ、玉子、小倉又はジャム、小皿
のモーニングサービス♪

朝7時から開店してます。

出勤前、打ち合わせ 等に来店して下さいね(^ー^)

モーニングサービスタイムは
朝7時~11時まで。

お花見

Mon

只今、ajara店内は、いつもと違う!

ajara店内から丁度桜が満開で、若いカップルから熟練夫婦まで
窓から見える桜を見ながらティータイム♪

皆様、厨房に背を向けて、横並びで座るから
私たちには、何とも不思議・・・。
でも、お客様はいつもより穏やかで、仲良く隣同士で
話も弾む♪
女性同士でも向き合わず、横並びで
美味しい珈琲とケーキにリラックス~
ポカポカ陽気と言う事もあり店内で花見気分を味わえます。

タイミングが良いと、
『桜 と 馬 と 菜の花』

の美しい風景も見れます。

画像載せたいな~。

2時からのワンコインアフタヌーンサービス
は、ドリンクとシフォンケーキのセットで500円

又は、
三種のデザート盛り450円(ドリンクとセットで100円引き)

お持ち帰りの、ajara特製『お稲荷さん』は既に人気の品。
350円
レンコンとショウガとレンズ豆のカレーもお持ち帰り可能です!!

何組かカレーのお持ち帰りを注文され、お花見がてら、
「木曽川の公園で食べたよ」と、言って方もみえました。

暖かいと外出したくなりますね~

ajaraにも立ち寄ってみて下さいね!!

今日もありがとうございました!




ご縁

Wed

まずは、
月曜日から、ajara店内で
ajara特製 お稲荷さん(1個50円・1パック350円
販売中です。

本日も予定数完売いたしました。
ありがとうございます。

桜の花も見頃になり、店内からもティータイムしながらお花見が楽しめます。
お稲荷さんはお持ち帰り出来るので、持って外でお花見も良いかもね♪

さて、先日のカントリーフェスタin産業会館では、
ダイアトーマスと言えば!homeさん、ガラス作家のこんちゃんお疲れ様でした。
ココでは、925‘s COUNTRYさんのブースで大人買い。
アロマグリーンのポットやお花、ガーデニング用の棚なんかも買っちゃった♪

925’s COUNTRY
岐阜県海津市南濃町志津1670-2
0584-57-2906

さらに、今日の夕飯は
麺庫裡舎『本山』にて。
サイドメニューも充実だし、店内キレイだし・・・
とんこつラーメン・本山ラーメン・お子様ラーメン・餃子・どて丼 を注文。
お子様ラーメンも本格ラーメン、おやつもついてくるし、美味い!!!!
私たち、汁までのみほしてしまいました。

麺庫裡舎 本山
岐南町上印食9-100-西
058-247-3733
11:30~14:30(op14:15)
18:00~25:00(op24:30)
定休日:月曜日

素敵なご縁に恵まれました。 ありがとうございます

エイプリルフール

Fri

2店舗目オープン♪

もちろん嘘ですが・・・
いずれは、本当になったら楽しいね♪

さて、お問い合わせいただいた素敵な美容室
マスターとウチのちびっ子をカッコ良く、
かわいくしてくれた美容院はこちら!!
昨日、表示間違えてたのはちょっとしたジョークって事で許してね。

美容室 azm
岐阜県揖斐郡大野町本庄523-5
TEL 0585-35-7355
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜、第1・第3火曜

4月のお休み

Fri

ajaraの4月の臨時休業は、

7日(木)と22日(金)です。


どうぞ、宜しくお願い致します。

さて、明日からは新年度のスタートですね。
ajaraに新入社員を連れて来店していただいたり、転勤してきて初来店って方も
いらしてフレッシュな風が吹いております。

さて、大先輩、師匠と呼びたくなる方が、先日、来店くださいました。

まずは、
焼き肉店『花水木』のオーナー夫妻。
料理の美味しさはもちろん!接客のプロです。
『あの接客と対応を勉強しては?完璧よ!!』
と、知り合いに紹介して頂きました。
『花水木』へ行きコソッと盗み見・・・。と思っていましたが、
店内の居心地の良さとあまりの対応の良さに、『ajaraです』なんて言って名刺までずうずうしく渡して・・・
『お茶飲みに行きますね~』とママは気さくに対応して頂きましたが、
本当に来て頂けるとは!!美男美女のオーナー夫妻は憧れになりました。

そして、お食事所『まる重』のオーナーも来店!マスターの師匠です。

お2人組にお会い出来き、思った事は、
繁盛店のオーナーと逢うだけで、元気がもらえた!!事。
パワーが違う!!オーラがある~!!輝きがスゴイ!!
と改めて実感しました。

そして、今日は『スクラム』のオーナー。
更なる飛躍に今日も輝いておりました。やっぱりスゴイ!!キラキラだ!

ある方に・・・
「『ajara』はパワースポットなのよ。東から良い風が吹いていて癒しの場。」
と、言われた事がありますが・・・。
場所だけじゃなく、人としても大先輩・師匠に近づけるようにがんばります。

今日は急遽マスターお休み。
揖斐の美容室『azm』に行きオシャレに変身♪

リフレッシュしたマスターに逢いに来て下さいね!!

大阪からわざわざ来店してくれたり、ママ友がわざわざ来てくれたり。
で、ついでにお運びも手伝ってくれたりと・・・
相変わらず、ajaraは皆様に支えられてるわ。

ajaraには大先輩や師匠と呼べる憧れの方が沢山います。
本当に良縁に恵まれてるなぁ。
ありがとうございます。

そうそう、スパイスが届かず『レンコンとショウガとレンズ豆のカレー』を
お休みしてご迷惑おかけしておりました。
先日から沢山の問い合わせや、
「ショウガカレー食べに来たのに~」
と、多方面より来店して頂いたのにも関わらず、本当に申し訳けありません。
明日、スパイスがそろい次第仕込みますので!!

只今、野菜カレーをランチで提供出来ますので。
こちらもオススメ!!
野菜がたっぷりですよ♪

明日も宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

焼肉 花水木
058-252-6119 
岐阜県岐阜市吹上町1-11
本荘公園東側 アバンティー公園通りビル1階。JR岐阜駅より徒歩20分。
営業時間・定休日
月曜日~金曜日→17:00~23:00(LO→22:30)
土・日・祝日→16:00~23:00(LO→22:30)
定休日:水曜日・12月31日・1月1日・1月11日※12月29日(水)は営業致します。年始は1月2日より営業開始致します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。